キリンが長い首を活かしてスプーンに!動物モチーフでティータイム♪

首の長いキリンさん。
その身体的特徴を活かしてシュガースプーンになりました!

磁器製です。
その質感は、キリンのモチーフを優しい印象にしてくれています。

そして首の曲がり具合が、指に馴染んで持ちやすいという実用性を兼ねながら、リアルさも表現しています。
顔もよく作られていてかわいいです。

素敵な使用例

wacstyleさん(@wacstyle)がシェアした投稿

デザイナー紹介

デザイナーは「PROOF OF GUILD/プルーフオブギルド」。
「職人の証」という意味になります。

竹内稔さんと、竹内恵子さんの二人組です。
名古屋を拠点に活動されています。

ジュエリーとフラワーのお店として、2002年に始まりました。
手仕事を中心としたモノ作りをされています。

アイテムのコンセプト

Giraffe Spoon/ジラフスプーン (キリンスプーン) は「PROOF OF GUILD」のテーブルウェアシリーズです。
コンセプトは、“職人×職人”。

竹内稔さんがデザインし、瀬戸の磁器職人が作り出しています。

キリンと一緒にティータイム

顔を外向きにしてシュガーポットに入れると、長い首を出して佇んでいるキリンが観れます。

シュールさがあり可愛らしくもある姿に癒されますよ^^

キリンと一緒に楽しいティータイムをお過ごしください。

ジラフスプーンは、Generate Designさんで扱っているアイテムです。

ファッション以外でも、他の人が持っていないオシャレなアイテムで差をつけたいと思いませんか。スタイリッシュなデザイナーズの雑貨とインテリアを専門に取り扱うお店をご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする