キッチンカウンターでおしゃれインテリア!激安通販の家具屋さん6選

キッチンカウンターは、おしゃれなキッチンインテリア作りに、最適な収納家具です。間仕切りにして、対面式キッチンをDIYする使い方もグッド!おしゃれなデザインの激安キッチンカウンターで、素敵なインテリアに仕上げましょう。激安通販店の中でもおすすめの家具屋さんを、楽天やニトリ含めてご紹介します。

【目次】

キッチンカウンターでおしゃれインテリアに

素敵なキッチンカウンターを扱う家具屋さん

キッチンカウンターは、ロータイプの食器棚やレンジボードとして使われる収納家具になります。天板は位置が低いので、作業台やディスプレイスペースとして活用可能です。間仕切りにして対面式キッチンをDIYする使い方も素敵♪激安通販のキッチンカウンターは多くありますが、おしゃれさと実用性がないといけません。条件を満たすおすすめの通販店6店をご紹介します。

キッチンカウンターの分類はあいまい

おしゃれで激安なキッチンカウンターを通販している、おすすめの家具屋さんをご紹介する前に、今回取り上げるキッチンカウンターがどういう家具のことを指しているのか説明していきます。キッチンで利用される家具は全体的に分類があいまいです。なので人によって認識が違ったりします。まずは目的にあったキッチンカウンターなのか判断してくださいね。

おしゃれインテリアに最適なキッチンカウンター

対面式キッチンを作れるカウンター

hanakoさん(@souyahome)がシェアした投稿

キッチンカウンターと聞けばキッチンとダイニングの間仕切りとして、設置する家具を思い浮かべる人が多いことでしょう。キッチンカウンターは背が低いので、間仕切りにしても視界をさえぎらず見通せます。そのため、おしゃれなキッチンでよく見かける憧れの対面式に仕上げられるんです。それに名前の通りカウンターとしても使えますよ。

さまざまな用途で便利に活用できる

カウンターとしての用途はさまざまあって便利に活用できます。例えばキッチンで使う物を一時的に置く、調理時の作業台に使う、できあがった料理を差し出す場所になる、料理を食べる簡単なテーブル代わりにするなどです。ほかにも植物や雑貨を飾って、キッチンとダイニングを彩るディスプレイスペースにするのもよいでしょう。

カウンター使用での注意点

カウンターへ物を置くようになると、ついつい何でも置いてしまうクセがつきます。しだいに置いたままの物が増えてきて、生活感丸出しの見栄えが悪い状態になってしまいがちです。物を置くのは一時的だけにして、すぐ片付けるようにしましょう。逆に何もないと寂しく、少しでもディスプレイを加えればおしゃれになります。飾り付けが苦手なら、小さなオブジェや観葉植物を置くだけでも大丈夫ですよ。

家具屋さんのキッチンカウンターについて

食器棚やレンジボードとして使う

後からご紹介する家具屋さんを含め、一般的に販売されているキッチンカウンターは、おもに背の低いロータイプの食器棚やレンジボードを指します。レンジボードとは、電子レンジなどのキッチン家電をメインに置く収納棚のことです。対面式キッチンを作る間仕切りの要素よりも、収納棚としての意味合いが強くなります。それに壁沿いの設置が多く、先に説明した用途とは少し異なるものです。

背の低い収納棚のメリット

家具屋さんが販売するキッチンカウンターは、食器棚やレンジボードとしての用途を想定しているため、収納量が多いうえに物の出し入れがしやすい利点があります。それなら普通の背の高い収納棚でもよいと思うかもしれません。でも背が低いと圧迫感がないので、お部屋を広くおしゃれに見せられるというメリットを得られるんです。それにカウンターならではの使い方もできますよ。

カウンターとして使える収納棚

収納棚として扱われる家具屋さんのキッチンカウンターですが、先に説明したカウンターとしても活用できます。キッチンの間仕切りとなる場所に設置すればよいのです。ただし、食器棚やレンジボードとしての使いやすさに重点をおいて作られているので、注意が必要になります。カウンターとして中途半端なサイズだったり、適さない構造をしていたりする場合があるためです。

工夫して最適なカウンターにする

ロータイプの食器棚とレンジボードでも、工夫することで我が家のキッチンに最適なカウンターへと変えられます。家具屋さんで販売されているものは、横幅の狭いタイプが多いです。これは同じ高さのものを複数設置することで解決できます。それと扉や引き出しの戸を全開にした時、動線をふさがないスペースが確保できる場所へ設置しましょう。さらにカウンターとして使いやすい高さなのかの確認も重要です。

激安でおしゃれなキッチンカウンターがある

安くて満足のいく収納家具を見つける

収納家具は安いものでも、そこそこの値段になるイメージがあるんじゃないでしょうか。ですがインターネット上では、本当に安い激安な収納家具がたくさん通販されています。値段が安くなるほど、品質やおしゃれさは低下していくものと不安に思うかもしれません。でもよく探せば、十分な品質を保ちおしゃれなうえに激安!というキッチンカウンターを見つけられますよ。

ネット上から探すのは大変

インターネット上から目的の商品を探す場合、商品名が分かるほど欲しい物がはっきりとしていれば、ピンポイントで簡単に見つけられます。でもばくぜんと選びながら探すのは、比較するお店や商品などの情報量が多すぎて大変ですよね。途中で諦めたり妥協したりしてしまいかねません。ある程度しぼられた範囲から探す方法がおすすめです。

おすすめのお店で簡単に見つける

おしゃれさと品質のよさに定評があり、激安な家具を通販しているおすすめのお店を下項からご紹介していきます。知名度も高い家具屋さんなので安心です。どのお店でもおもに、ロータイプの食器棚やレンジボードをキッチンカウンターとして販売しています。収納棚、カウンター、間仕切りと、工夫しだいで使い分けることが可能ですよ。

おしゃれインテリアになるキッチンカウンター激安店①

【ジパング】使いやすいキッチンカウンター

ジパング.com】で通販しているキッチンカウンターは、おしゃれで安いうえに、使い勝手のよい収納棚やレンジボードです。ほかにも、ゴミ箱の収納スペース付き、備え付けキッチンカウンター下の収納用があります。デザインとしては、北欧インテリアにあうもの、モダン、カントリー調といったテイストです。キッチンやダイニングのインテリアに、あわせやすいでしょう。

おしゃれインテリアになるキッチンカウンター激安店②

【エアリゾーム】北欧風のキッチンカウンター

エア・リゾームインテリア】は、北欧テイストの家具を安く通販しているお店です。ほかのテイストの商品も扱っていますが、基本的には北欧風になります。シンプルなデザインをした食器棚やレンジボードなので、どんな雰囲気のキッチンにもあわせることが可能です。これらのキッチンカウンターを設置しても、すっきりとした印象を保てますよ。

おしゃれインテリアになるキッチンカウンター激安店③

【unico】ナチュラルなキッチンカウンター

unico(ウニコ)】のキッチンカウンターは、木材の美しさを引き出したデザインに仕上がっています。グレードの高いナチュラルテイストのキッチンインテリアを演出できる家具です。ただし激安とは少し離れた高めの価格になります。それでも手の届きやすい価格であることと、おしゃれさや品質のよさをふまえた結果、今回ご紹介させていただきました。

おしゃれインテリアになるキッチンカウンター激安店④

【LOWYA】垢抜けたキッチンカウンター

LOWYA(ロウヤ)】で扱っているキッチンカウンターは、シンプルながらもスタイリッシュなおしゃれさを感じられる食器棚やレンジボードです。上手に配置することで、垢抜けたキッチンインテリアを作り上げられますよ。それにクールなルックスだけでなく、使い心地もよく考えられているんです。もちろんどの商品も安い価格で購入できます。

おしゃれインテリアになるキッチンカウンター激安店⑤

【ニトリ】オーソドックスなキッチンカウンター

有名な【ニトリ】も、ロータイプの食器棚やレンジボードをキッチンカウンターとして安く通販しています。人気のテイストをおさえた幅広く好まれるシンプルなデザインで、インテリアに馴染みやすいです。機能面においても申し分ありません。取り扱っている商品数が多いため、目的にあうキッチンカウンターが見つかることでしょう。

おしゃれインテリアになるキッチンカウンター激安店⑥

【楽天】さまざまなキッチンカウンター

楽天】で通販しているキッチンカウンターは、多種多様です。激安なものから、長く使える高価なものまであります。キッチンカウンターテーブル、高さの低いロータイプな食器棚、レンジ台、キャスター付きのワゴンタイプ、ゴミ箱の収納スペース付きなどの種類が多いです。それに、北欧テイストをはじめ、ナチュラル系、白色の木製、アンティーク調、ヴィンテージ風ほか、人気のおしゃれなデザインがそろっています。

まとめ

対面式のオープンキッチンで間仕切りとして使われるキッチンカウンターは、天板を作業台にしたり物や料理をのせたりと便利に使えます。家具屋さんで販売されているキッチンカウンターの多くは、ロータイプの食器棚やレンジボードというべき家具になりますが、工夫することで間仕切りとしても活用可能です。ご紹介したお店を参考にして、おしゃれインテリアに最適な使い勝手のよい激安キッチンカウンターを見つけてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする