シングルベッドが安いおすすめ通販店!マットレス付きやフレームのみ

image
シングルベッドが安い!おすすめ通販店をご紹介します。シングルベッドは、普通体型の大人1人で、寝相が特に悪くなければ、満足に寝られる広さがあります。それに、ベッドフレームのみやマットレス付きセット、さまざまな寝具がたくさん販売されており、自分に適した安いものを見つけやすくておすすめです。先に、サイズやメリットなどの詳細を解説していくので、参考にしてくださいね。
  1. 1人用におすすめの安いシングルベッド
    1. メリットが多くて丁度よいサイズ感
    2. シングルベッドをおすすめできる人
    3. 安いフレーム+こだわりマットレスを
    4. おすすめの安い通販店をご紹介
    5. シングルのサイズやメリットを知る
  2. シングルベッドのサイズについて
    1. マットレスの幅で決まるサイズ
    2. シングルサイズとイメージ図
    3. シングルベッドに適した部屋の広さ
  3. シングルベッドと迷うほかのサイズ
    1. セミシングルは小さめのサイズ
    2. セミダブルがおすすめの人
    3. カップルでシングルに寝れるのか?
    4. 夫婦や家族はシングル2台がおすすめ
  4. シングルベッドのメリット
    1. 安いフレームとマットレス付きが豊富
    2. シーツやカバーなど寝具も多くて安い
    3. おしゃれな部屋づくりをしやすい
    4. 将来の状況に適応させやすい
  5. シングルベッドが安いおすすめ通販店①
    1. 【LOWYA】総合的な満足度が高い
  6. シングルベッドが安いおすすめ通販店②
    1. 【ビーナスベッド】安心感がある
  7. シングルベッドが安いおすすめ通販店③
    1. 【neruco】いろいろな種類が豊富
  8. シングルベッドが安いおすすめ通販店④
    1. 【unico】シンプルで高級感がある
  9. シングルベッドが安いおすすめ通販店⑤
    1. 【エアリゾーム】おしゃれで安い
  10. シングルベッドが安いおすすめ通販店⑥
    1. 【アイリス】リーズナブルさが魅力
  11. シングルベッドが安いおすすめ通販店⑦
    1. 【ニトリ】オーソドックスなタイプ
  12. シングルベッドが安いおすすめ通販店⑧
    1. 【Amazon】と【楽天】
  13. シングルベッドが安いおすすめ通販店⑨
    1. 【IKEA】シンプルでおしゃれ
  14. シングルベッドが安いおすすめ通販店⑩
    1. 【無印良品】らしさを感じられる
  15. まとめ

1人用におすすめの安いシングルベッド

メリットが多くて丁度よいサイズ感

image

ベッドのサイズにはいくつかの種類があります。一般的な1人用は、セミシングル、シングル、2人用として間違えられやすいセミダブルです。中でもシングルサイズはメリットが多く、寝床としての広さや部屋に占めるスペースが、ちょうどよいサイズ感になります。そのため1人用ベッドの購入を検討するなら、シングルが第一候補としておすすめです。サイズとメリットは、後ほど詳しく解説します。

マットレス/おすすめの安い人気店と選び方!ニトリ以外もコスパ抜群
マットレスのおすすめは、安いながらも腰痛を防ぎ快眠できるコスパ抜群のものです。ご紹介する人気のおすすめ通販店で見つけられますよ。安い量販店のニトリに加え、Amazonや楽天との比較も可能です。ベッドや直置きで使うマットレスの詳細と選び方も参考にしてくださいね。

シングルベッドをおすすめできる人

image

ベッドが広いほど、大きく寝返りを打ったり手足を広げたりできます。これは快適さにつながることです。でもお部屋のスペース的に、置ける大きさには限度があります。普通体型で大きな寝返りを打たず、あまり手足を広げない人にとって、広すぎるベッドは無駄になりがちです。この場合、最適なサイズはシングルベッドです。お部屋の生活空間をなるべく残しつつ、適度な快適さも得られますよ。

安いフレーム+こだわりマットレスを

image

ベッドは広い方が快適だと、上記で説明した通りです。そして寝心地のよし悪しは、マットレスで決まります。なので、寝心地のよさを求めるなら、自分に最適なマットレスが必要です。マットレスの詳細と選び方は、下記リンク記事をご覧ください。ベッドフレームに関しては、高価格でよいに越したことはありませんが、安いものでも十分な場合が多々あります。また、寝心地にこだわりがない場合、選ぶ手間がかからず、安い負担ですむことが多いマットレス付きセットがおすすめです。

マットレス/おすすめの安い人気店と選び方!ニトリ以外もコスパ抜群
マットレスのおすすめは、安いながらも腰痛を防ぎ快眠できるコスパ抜群のものです。ご紹介する人気のおすすめ通販店で見つけられますよ。安い量販店のニトリに加え、Amazonや楽天との比較も可能です。ベッドや直置きで使うマットレスの詳細と選び方も参考にしてくださいね。

おすすめの安い通販店をご紹介

image

シングルベッドを扱う、おすすめの通販店を後半よりご紹介します。安い家具屋さんとして有名なニトリとIKEA、さらに無印もあわせて掲載しますので、気になったお店同士を比較してみてくださいね。どのお店でもおしゃれで安いベッドフレームを見つけられますよ(マットレス付きセットは、一部のお店でしか扱っていません)。ここで見つけたベッドなら、使用感もバッチリで、元気な毎日を送るための上質な睡眠がとれるはずです。

シングルのサイズやメリットを知る

image

シングルベッドを探し始める前に、サイズとメリットの詳細、ほかの1人用についてや、フレームの種類を知っておきましょう。これらを以下より解説していきます。1人用として多くの人におすすめできるシングルベッドですが、体型や寝相、お部屋の状況など、いろいろな理由しだいでは、適していない場合があるかもしれません。解説をご覧のうえで、自分にとってベストサイズなのかを判断してみましょう。

シングルベッドのサイズについて

マットレスの幅で決まるサイズ

image

シングルなどベッドサイズの種類は、マットレスの幅で分けられます。そして実際の寸法は、土台となるフレームの大きさです。また、縦の長さ(奥行き)と、マットレスの高さ位置による違いもあります。これらの詳細や、シングルをあわせた他サイズとの比較、自分に最適な大きさの選び方、レイアウトに関する内容などは、下記リンクの記事でチェック可能です。

ベッドサイズの選び方/種類ごとの大きさ一覧!寸法などを表で比較
いろいろな種類があるベッドのサイズ。選び方の重要なポイントは、それぞれの大きさを知ることです。体格や使用人数、レイアウトをふまえた、最適な選び方を解説します。横幅に加えて、長さと高さ位置についても参考にしてください。ベッドサイズの寸法も一覧表で比較できますよ。

シングルサイズとイメージ図

シングル(S)ベッドの一般的なサイズは、マットレスの幅が「97cm」です。例外的に100cmの幅もあります。対応人数は、普通体型の大人1人用です。多くの女性にとっては、十分な広さになります。でも大柄な男性だと、狭く感じてしまうことでしょう。乳児と小柄な女性でしたら一緒に寝られます。

普通体型の大人
寝返りを打てる、手足を少し広げられる、寝相がよほど悪くない限り落下の心配はない。
大柄な男性
寝返りが打ちづらい。手足を広げられない。寝相が悪いと落下の恐れがある。

↓【身長165cm/肩幅40cm】の例

※図を横にスライドできます。

シングルベッドに適した部屋の広さ

1Kを含めワンルームにシングルベッドを置く場合、6畳以上の広さがほしいところです。ベッドと家具の置き場所や生活空間を、ひとつの部屋に確保しないといけません。荷物が多い、またはソファも置くなら、8畳以上ないと厳しいです。同じ部屋へ配置する家具にもよりますが、ベッドルームであれば、4.5畳以上の広さが目安になります。

シングルベッドと迷うほかのサイズ

セミシングルは小さめのサイズ

シングルよりも小さいサイズは、一般的に2種類。セミシングル(SS)「幅90cm」と、スモールセミシングル(SSS)「幅80cm」です。いずれも子供か小柄な女性用となります。部屋に占めるベッドのスペースを最小限におさえられますが、犠牲になるのは寝る際の快適さです。小柄な女性でも寝返りが打ちづらく、手足を少しでも広げるとはみ出してしまいます。加えて落下しかねない不安により、安眠することが難しくなりがちです。
「※(S)の意味は、ショート丈(縦の長さが約180cm)の場合もあります」

↓【身長165cm/肩幅40cm】の例

※図を横にスライドできます。

セミダブルがおすすめの人

普通体型の大人が、大きく寝返りを打ったり手足を広げたりできるサイズが、セミダブル(SD)です。マットレスの幅は「120cm」の1人用になります。大柄な男性でも広々と寝られる大きさです。寝相が悪くても、落下の心配はまずありません。シングルより幅が20cmほど大きくなる分、部屋のスペースが狭くなります。生活の中で、寝ることに重点を置きたい人におすすめです。セミダブルベッドの詳細は、下記リンクの記事をご覧ください。

↓【身長165cm/肩幅40cm】の例

※図を横にスライドできます。
セミダブルベッドのサイズ/フレームが安いおすすめ店!ニトリ他9選
セミダブルベッドは安いフレームが豊富。大きな1人用ですが、時々なら2人で寝てもよいでしょう。解説するサイズと特徴から、自分に適しているのかを判断してみてください。そしてニトリと無印を含め、フレームやマットレス付きがおしゃれで安い!おすすめ通販店をご紹介します。

カップルでシングルに寝れるのか?

カップルで、シングルベッドに寝られないことはありません。ただし狭いです。寝返りは打てませんし、どちらかの寝相が悪いと一方が落とされます。気を使う性格では安眠できないでしょう。時々ならよいのですが、連日は辛いという人が多くいます。セミダブルだと多少は余裕が生まれるものの、同棲など毎日一緒に寝る場合は、ダブル以上の2人用サイズにした方が無難ですよ。下記リンクの記事で、ダブルの詳細を確認できます。

ダブルベッドのサイズ/フレームやマットレス付きが安い店!ニトリも
ダブルベッドのフレームやマットレス付きが安い!おすすめ通販店をご紹介します。おしゃれで安いダブルベッドが見つかるでしょう。でも先に十分な検討が必要です。部屋の広さや、収納付きフレームなどの種類、ほかサイズとの比較、掛け布団についての解説を参考にしてくださいね。

夫婦や家族はシングル2台がおすすめ

image

毎日一緒に寝るカップルや夫婦におすすめなのが、シングルベッドを2台並べる方法です。合計したサイズは、ワイドキング(WK)「幅197cm」になります。部屋の広いスペースを取ってしまいますが、快適さはバツグンです。ワイドキング1台よりも、シングルベッド2台ということがポイントで、たくさんのメリットがあります。この方法の詳細は、下記リンクの記事を確認してくださいね。

シングルベッドを2つ並べるサイズ/2人や家族に最適!幅や利点など
ふたり用ベッドのおすすめは、シングルベッドを2つ並べるサイズです。小さな子供なら家族で寝られますよ。一般的にはダブル以上を1台ですませるでしょう。でもメリットが多いのはシングルベッド2つの方法です。サイズや部屋の広さ、注意点と隙間対策、寝具について解説します。

シングルベッドのメリット

安いフレームとマットレス付きが豊富

image

ベッドサイズの種類の中で、シングルベッドが一番流通しています。そのためフレームとマットレスが豊富です。最低限のシンプルなタイプから、おしゃれなデザインや機能性に優れたフレーム、自分に最適な寝心地のよいマットレスなど、希望にかなうベッドをすぐに見つけられますよ。安い価格重視の場合でも、満足のいくものに出会えるはずです。

シーツやカバーなど寝具も多くて安い

image

シングルベッドの寝具も、安い価格で多種多様にそろっています。シーツやカバー、パッド類などですね。よいものが見つからない…という事態にはならず、苦労せずにゲットできるでしょう。また、寝心地はマットレスの種類や品質によって大きく左右されますが、寝具も影響してきます。それとシングルサイズの寝具なら、大きさ的に洗濯や取り替えが簡単です。マットレスに必要な寝具は、下記リンクの記事で確認できます。

ベッドのマットレスに「カバー/シーツ/パッド/トッパー」は必要?
ベッドのマットレスに使う寝具は、カバーやシーツ、パッド、プロテクター、除湿シート、トッパーなど、多くの種類があります。すべて必要なのか疑問に思うことでしょう。各特徴と効果が分かれば、最適な組み合わせが可能です。ベッドのマットレスに必要な寝具を解説していきます。
掛け布団など寝具全般
Amazon
楽天
Yahoo!

おしゃれな部屋づくりをしやすい

image

ベッドのインテリア性に関わる要素は、フレームだけではありません。寝具のデザインでも印象を変えられます。特に掛け布団カバーや、その上に掛けるベッドスプレッドは、変わり映えが大きいアイテムです。そしてシングルベッドの寝具は、豊富に販売されていると先に解説した通り。なので、自分好みのおしゃれなデザインを見つけやすくなっています。さまざまなテイストがあるため、こだわりの部屋作りがスムーズにおこなえるでしょう。

将来の状況に適応させやすい

現在と将来の状況が変わっても、できれば同じベッドを使い続けたいですよね。処分や買い替えには、手間と費用がかかってしまいます。シングルベッドだと、結婚や出産といった変化に対応しやすいです。夫婦や家族で寝るなら2台並べる、いずれは離して1台ずつ利用する、といった使い方ができますよ。引っ越しにおいても、フレームの分解なしでスムーズに運搬できる場合が多いです。そのため業者への余計な費用発生をおさえられます。

シングルベッドが安いおすすめ通販店①

【LOWYA】総合的な満足度が高い

LOWYA(ロウヤ)】で通販しているシングルベッドは、普通の脚付きタイプからローベッド、すのこベッド、収納付き、ロフトといったフレームや、脚付きマットレスがメインです。基本的にシンプルなデザインですが、おしゃれな雰囲気を持ちあわせています。加えて安い価格のため、満足度が高いですよ。マットレスも複数の種類をそろえています。
(マットレス付きのセットは扱っていません)

シングルベッドが安いおすすめ通販店②

【ビーナスベッド】安心感がある

ビーナスベッド(THE BED ROOM)】は、シンプルですっきりとした、おしゃれなシングルベッドを通販しています。安い価格ながらも、しっかりとした仕上がりのフレームで、安心感を得られるはずです。おすすめのマットレスもありますよ。おしゃれで安いうえに、クオリティが高いベッドを販売できるのは、専門店だからこそ。すのこ床板のフレームが多く、ベッド下が引き出し収納になっている種類もラインナップしています。
(マットレス付きのセットは扱っていません)

シングルベッドが安いおすすめ通販店③

【neruco】いろいろな種類が豊富

neruco(ネルコ)】は、実用性が高くて安いシングルベッドを、たくさん扱っています。大容量の収納、跳ね上げ式、折りたたみ式、すのこベッド、ロフトや2段などなど、目的にぴったりあうものが見つかるはずです。小型となるセミシングルも、バリエーション豊かにそろっています。これは部屋のスペース確保を優先したい、小柄な女性におすすめですよ。フレームだけでなく、マットレスや寝具も多くあります。

シングルベッドが安いおすすめ通販店④

【unico】シンプルで高級感がある

unico(ウニコ)】で扱っているのは、木製フレームのシングルベッドです。シンプルなデザインですが、木の風合いによって高級感を演出しています。お部屋の雰囲気がグレードアップするでしょう。突板という加工された木材を使っているので、安い価格ですんでいます。木の温かみも感じられるため、穏やかな空間になって気持ちよく眠れるはずです。
(マットレス付きのセットは扱っていません)

シングルベッドが安いおすすめ通販店⑤

【エアリゾーム】おしゃれで安い

エア・リゾームインテリア】のシングルベッドは、安い価格&おしゃれなフレームであることがポイントです。インダストリアル系のかっこいいスチール製や、涼しげなすのこベッド、フロアタイプなどを扱っています。起きている時もベッドで長く過ごすなら、小物収納ができて、コンセントを備えたヘッドボード付きがよいでしょう。

シングルベッドが安いおすすめ通販店⑥

【アイリス】リーズナブルさが魅力

アイリスオーヤマ】は、折りたたみタイプのシングルベッドがおすすめです。ベッドの上で座った時に、背中をもたれ掛かれるリクライニング機能と、フレームを半分に折りたたみできる機能を備えています。そしてキャスターも付いているので、邪魔にならない場所への移動が簡単です。一人暮らしのワンルームに助かるでしょう。安い値段も魅力的です。
(マットレス付きのセットも扱っています)

シングルベッドが安いおすすめ通販店⑦

【ニトリ】オーソドックスなタイプ

ニトリ】には、安いオーソドックスなシングルベッドが、たくさんあります。種類はバリエーション豊かに、ひと通りそろっているので、用途に適したものが見つかるはずです。それとフレームの多くは落ち着いたデザインのため、お部屋に置いた状態をすぐにイメージできます。これは選ぶ時間の節約にもなるでしょう。

シングルベッドが安いおすすめ通販店⑧

【Amazon】と【楽天】

Amazon】と【楽天】では、さまざまなシングルベッドが通販されています。人気テイストのおしゃれなデザインがそろっており、安いベッドも多いです。価格重視なら、マットレス付きの激安品がよいでしょう。一般的なシングルサイズに加えて、スモールセミシングル、セミシングル、ワイドシングルも見つけられますよ。すのこベッド、収納付き、折りたたみ式など、種類も豊富です。

シングルベッドが安いおすすめ通販店⑨

【IKEA】シンプルでおしゃれ

IKEA(イケア)】は、北欧デザインのシングルベッドを、安い価格で販売しています。簡素だけど洗練されたおしゃれさがあって、クールなお部屋づくりがおこなえるはずです。高い機能性を備えたフレームもありますよ。スタッキングベッドは、2台を積み重ねて1台として使ったり、並べて2人用にしたりできます。収納付きや便利なデイベッドもおすすめです。

シングルベッドが安いおすすめ通販店⑩

【無印良品】らしさを感じられる

無印良品】のシングルベッドは、らしさを感じる無駄のないおしゃれなデザインです。すのこタイプのベッドフレームとパイン材ベッドは、別売りの収納を下部に設置できます。マットレスもあわせると、安い価格から離れてしまうことが難点です。フレームがいらない脚付きマットレスなら、費用とスペースをおさえられます。なお無印良品のスモールサイズは、幅80cmです。

まとめ

image

シングルベッドは、おしゃれで実用性の高いフレームや、手軽なマットレス付きセットが、安い価格で多く販売されています。寝具も豊富にあるので、あまり費用や手間をかけず、ベストな状態に仕上げられるでしょう。シングルサイズは、普通体型なら十分に寝られる広さです。それでいて大きすぎないため、部屋のスペースをほかの用途に活用できます。ご紹介したおすすめ通販店のシングルベッドで、快適な睡眠をとってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました